開発環境としてのアリエルの製品

Posted by & filed under 製品.

「アリエルって何の会社?」の記事で、アリエルは会社ができる以前からグループウェアばっかり作っている、って言うことが分かってもらえたと思います。グループウェアって、昔はそれ自体で価値があったのかも知れませんが、今はコモディ… Read more »

アリエルって何の会社?

Posted by & filed under 製品.

アリエルって技術が高そうだってよく言われますが、それと同じくらい何をやっている会社か分からないって言われます。技術的に高いかどうかは自分たちでは判断できませんが、何をやっている会社か分からないっていうのはそうだな〜、って… Read more »

Python mini Hack-a-thon in English(#6) のお知らせ

Posted by & filed under 勉強会.

Hello, ありえるたん 最近、英語学習はいかがですか?私はあまりうまくいってません。うまくいかなくなると、徐々に距離ができておっくうになりがちです。また調子の良いときに再開しようと思っていませんか。いまこのブログをた… Read more »

炎のKindleがやってきた

Posted by & filed under いろいろ.

先日、と言うか、月曜日に注文した炎のKindleがやって来ました。やって来たのは火曜ですが…。本当は8.9インチのほうが欲しかったのですが、おもちゃに2万5千円は高すぎます。そもそも、Androidとか嫌いだし…。 [続… Read more »

「パーフェクト Python」を読みました

Posted by & filed under .

上司や同僚が執筆に参加した Python3 に特化したプログラミング本です。 ちょっと長くなったのと、コードスニペットが書きやすいので別ブログに感想を書きました。世の中にはこわいことがたくさんありますが、Python サ… Read more »