Posted by & filed under 開発.


今日は何かと忙しい日ですが、Chrome 11がリリースされました。いろいろ変わったところもあるようですが、Speech APIが搭載されたとよく聞きます。Speech APIはGoogle Translateで既に利用可能だそうです。早速試します。僕が試したときは、日本語は無理でした。英語なら入力できます。まわりを気にしながらしゃべりかけてみると・・・、僕の発音ではちゃんと認識してくれません。悲しいです。それで、英語教材の音を認識させてみると・・・、やっぱりちゃんと認識してくれません。ひょっとして文のように長いものだとダメ?と思って単語をひっそりとささやくと・・・、今度は認識してくれました。Googleは優秀ですね。

[続きはこちら…]


関連文書:

Comments are closed.