Posted by & filed under 開発.


MongoDBのドキュメントを保存するときはsafeと言うオプションがあります。これは、ドキュメントを保存するときにサーバ側で成功したかどうかのチェックを制御します。簡単にいっちゃえば、Falseの場合はドキュメントの保存時にリクエストを投げっぱなしにするので、データの送信までの時間しかわかんないと言うことです。デフォルトだとFalseになっています。僕のベンチマークのデータをみて@buzztaikiは「MongoDBとCouchDBの保存パフォーマンスの違いってこのオプションの違いで、実際は大差ないんじゃないの?」とdisります。なので、調べてみました。今回はinsertだけです。

[続きはこちら…]


関連文書:

Comments are closed.