boogie

Posted by & filed under いろいろ.


少し前から会社でT丸さんがこれみよがしにブギーボードを使い始めました。ちらちらとみんなに見せつけます。良いモノだとは決して言いません。ただ黙って見せつけるだけです。そんなに良いモノなら少し使わせてください、と頭を下げる羽目になりました。

そして数日使っています。

書き心地はなかなかのものです。しかし不満もあります。画面が狭い点です。何かメモを書いていると、もっと書くスペースが欲しくなります。最新のブギーボードはデータ保存機能があるようですが、T丸さんのブギーボードは旧式なので保存機能はありません。書いて消す、これだけの機能です。書くスペースがなくなると消すしかありません。一時的にページを取っておきたくても手段がありません。永続的な保存機能を欲しいとは思いませんが(一時的な書き物と割り切っているので必要は感じません)、数ページ分の書きスペースを欲しいと思った時の手段がないのは辛い部分です。

結論として、利便性は紙とペンに軍配が上がります。それでも、ちょっとしたミーティングの時には使えそうです。紙とペンよりやる気がありそうに見えるからです(たぶん)。

ブギーボードの一番のユースケースは、使っているのを見せつける使い方です。そう、T丸さんは意地が悪くて見せつけていたのではなく、ブギーボードのもっとも正しい使い方をしていたのでした。


関連文書:

  • 関連文書は見つからんがな

One Response to “ブギーボードを借りました”