Posted by & filed under いろいろ.


子供のころに読んだ本の中で、毒を飲んでも死なない怪盗ルパンが、日頃から薄めた毒を服用しているので毒が効かない身体になったのだ、とネタばらしをするシーンがありました。

毒はともかく、常日頃から病原体を接種すれば病気に負けない身体になります。

空前の予防接種ブームに乗って、予防接種の予約をすることにしました。

予約希望日に19時から予定があるので、少し余裕を見て、希望時間を11:00から18:00に指定しました。最悪でも18時前に終われば次の予定に間に合うからです。

そして予約が成立したメールが送られてきました。

時刻は18:00から…

11時から18時の間が空いているという意思表示のつもりで11時から18時を送ったのに、18時から診察…、時間指定は難しいです。


関連文書:

  • 関連文書は見つからんがな

Comments are closed.