Posted by & filed under いろいろ.


ありえるえりあが新装しましたが、見栄えを良くしようという気がまったく起こりません。
と、放置していたら、見かねた大谷さんがテーマを変えたり色々してくれました。

記事の内容には関心があります。ありえるえりあで面白くて役立つ文書を公開したいと思っています。結構どうでもいいことも書いているじゃないかと思う人もいるかもしれません。どうでもいいことを書くのもブログを続ける生活の知恵です。いつも凄いものを書こうと意気込んでいると続かないからです。そういう人を何人も見てきました。

記事の内容は気にしますが、どう見せるかには関心がありません。

同じ内容の文書はどんな形式で読んでくれても結構というのが基本スタンスです。
文章の構造を示す、箇条書きや段落の情報が抜け落ちては困りますが、そうではない装飾、たとえば色やフォントや文字サイズはそもそも伝達する意志がありません。

こんな態度が自分をUXから遠ざけるのだろうと自覚はありますが、なかなか人間は変わりません。


関連文書:

  • 関連文書は見つからんがな

Comments are closed.