Posted by & filed under 開発.


cookieについて初めて知ってからもう、10年以上経っていますが、分からないこととか、忘れてしまっていることが沢山あって、とても楽しいですね。さて、そんなクッキーですが、お仕事でいろいろやっていると、あるWebアプリケーションから発行されるクッキーがどんどん増えていく現象がありました。そのWebアプリケーションは自分たちの製品じゃないのですが、自分たちのアプリケーションと同一ドメイン上で動きます。それで自分たちの製品のクッキーが追い出される、っていう現象がでていました。まあ、そんな現象はどうでもいいのですが、それでクッキーってどういう単位で保持されて、どれくらいのサイズが限界なんだろう?っていうことで、調べてみました。

[続きを読む…]


関連文書:

  • 関連文書は見つからんがな

Comments are closed.