Posted by & filed under いろいろ.


本人を特定されないようにKさんと呼びます。

昼間六本木でKさんにばったり会いました。Kさんは20代の青年です。

Kさん「井上さん、実践JS サーバサイド JavaScript 入門を書店で見つけたので買いました」
井上「何冊ですか?」
Kさん「…一冊です」
井上「一冊だけですか」
Kさん「すいません」

Kさんは思わずこんな風にからかいたくなる愛すべきキャラクターなのです。しかしそんな彼から驚愕のひと言が飛び出しました。

Kさん「この本、意外に売れるかもしれません」

まさかの上から目線。Kさん、そんなキャラではなかったのに。

普段、斎藤佑樹(ハンカチ王子)は意外にプロでもやるかもと上から目線で語っていますが、語っている当人はどう考えても斎藤佑樹より野球が下手です。彼が上から目線で語られるのは公人だからです。自分も上から目線で語られるようになったと言うことは、公人に一歩近づいたのかもしれません。

と思うことにしました。


関連文書:

  • 関連文書は見つからんがな

Comments are closed.