Posted by & filed under いろいろ.


アリエルの開発者の数人で「アリエル・ラボ」を始めてみました。会社には完全に事後承諾ですが。

僕「アリエル・ラボっていうの作ってみたんですけどいいですか。いいよね」
CTO「うん、いいと思います。いいよ」

ラボというと少人数の研究開発グループみたいですが、アリエル開発者が余暇に作ったプロダクトを発表する場にしようと思っています。Google Labsみたいな感じです。

ロゴも作ってみました。

早速いろんなページに貼ってみました。

まったくアリエルのイメージと違う気がしますが、まあ仕方ないです。誰か代わりに作ってくれる人がいればいいのですが。

ちなみに labs.ariel-networks.com はGitHub Pagesで作ってみました。以下のリポジトリで公開しています。

今のところ僕と松山さんが作ったプロダクトが並んでいるので、ほとんどCommon Lispのプロダクトです。いずれ他の人がいろんな言語で面白いプロダクトを作ってくれることを期待します。岩永さんとか。Scalaとか。

うまくいくかまったくわかりませんが、まあ細々とやってみます。「こうしたほうがいい」など意見があれば深町 (@nitro_idiot)へ。


関連文書:

  • 関連文書は見つからんがな

Comments are closed.