Posted by & filed under いろいろ.


今日、(たぶん)はじめてQuoraをGoogleの検索結果で見ました。Google Megastoreで検索したら検索結果の8番目にQuoraの文書が現れました。これがどれほどの邂逅かは知りません。随分前から普通に検索結果に出ていて、何を今更、という話かもしれません。気にせずに書きます。

ちなみにまだ読んでいませんがMegastoreの論文は以下にあるので興味がある人はどうぞ。難しそうです。

Google Megastoreの論文

今回検索結果に引っかかったQuoraの回答はそれほどでもありませんでした。現状、技術的な回答はSで始まるサイトの方が質が高そうです。この質問に本人降臨でもしていたら、Quora凄い、と感動するのですが残念です。

普段、技術用語で検索することが多い人は、ある時から検索結果にSで始まるサイトが大量に出没する現象に出くわしていると思います。Sの前はWで始まるサイトがそんな位置づけでした。Quoraがこれに続いて、大量出没サイトになるのでしょうか。

quora.jpのドメインはきっちり抑えてありました。Sで始まるサイトは.jp無視のようです。


関連文書:

  • 関連文書は見つからんがな

Comments are closed.