Posted by & filed under いろいろ.


これは元祖Ariel Advent Calendar 2011の予行演習の記事です。

Googleマップでインドを見ていたら、地図上にRuby on Railsの文字を見つけました。


大きな地図で見る

この場所には、Ruby on Rails関連の仕事をしているIT系の会社があるようです。

新手のSEOのようです。しかし、Ruby on Railsは社名でもビル名でもありません。完全にSEOのためだけに地図上に書き込まれたように見えます。そんなことは可能なのでしょうか。謎です。インド、謎です。

さて表題の件です。Googleマップで Ariel を検索すると、候補はいくつか出てきますが、地図上に文字列として書かれた場所は多くありません。

まずはアメリカのワシントン州です。マイクロソフトのオフィスに車で行ける距離です。とりあえずこの地を仮押さえしておきます。


大きな地図で見る

イギリス、ロンドンにアリエル通り(Ariel Way)があります。土地勘がありませんが、結構、都市部かもしれません。悪くなさそうです。


大きな地図で見る

もうひとつイギリスのアリエル通り(Ariel Road)です。


大きな地図で見る

Ariel WayやAriel Roadで検索すると、結構、ヒットします。

フロリダのビーチの近くにWest Ariel Roadがあります。アリエルの避暑地として仮押さえしておきます。


大きな地図で見る


関連文書:

  • 関連文書は見つからんがな

Comments are closed.